「選択の自由~別れる判断」

※初めに、ツイッターフェイスブックで当ブログのシェアを行っていましたが、一時中止します。




緊急事態宣言が延長されましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?これについて何度とおこなわれているわけですが、休日に出かけると1回目よりは明らかに人の多さに気づきます。

ではその判断は何を基準にしてなのか。

・何度も行われているので単に強制力が薄れている。

アメリカのフロリダ州をはじめ世界ではマスクをする必要性がないことや、ロックダウンをした都市よりもマスクを強制せず行動制限もない以前と変わらない生活をしている都市の方が感染数が圧倒的に少ないという事実からか。

・メディアには出ない医師たちが一番効果があるとされる不織布マスクの繊維よりもウィルスのほうが小さいのでそれも意味がないということを自分たちの立場を超えて発言されている情報からか。


これは1つのYoutubeチャンネルですが、以前によく見ているチャンネルの中の1つです。このチャンネルでは海外の真実を語るニュースをはじめ日本国内で起こっている頭が悪い私でも気づけるようなことをわかりやすく「真剣」に発信されています。

動画内からコロナ関連の数値の表をここで紹介しようと思ったのですがやはり直接動画を見てもらって感じてもらうのが一番だと思うのでリンクを貼っておきます。

また、25:00あたりから第一号発生からの陽性者数・重症者数の紹介をされていますのでお急ぎの方は参考にしてください。

www.youtube.com

また弊店ではマスク着用の義務化は一切しておりませんのですでに「目覚めている方」や「アレルギーなどの特別な理由がある方」などなど、お気軽にご来店ください。

同じように気付いている方が現在肩身の狭い思いをしている現在が今の日本です。同じ感覚を持っている方との会話はすごく「癒し」を得られると思いますのでその辺も含めてどうぞ。

おまけとして、最近色んな情報を調べているなかで面白いことがあったので最後に載せておきます。私がこの表情だったら似ているなと思った画像を拝借して並べてみました。