「画像編集GIMP 再び」

以前にもGIMPの使い方を色々実践しながら覚えていって何個か載せたと思います。その時は写真から線画を作成してそれに色を加えることをしました。そのうちの一つを再度載せておきます。

その後は弊店のロゴだったりいろいろ作成はしていましたが今回は写真を見ながらだったりYoutubeを参考して作ってみたので載せてみようと思います。



こんな感じです。
3作品に共通していることは光の反射を表現しています。それによって立体感や厚みが表現できるんですね。それとリアリティが出ていると私個人は感じています。

素人でもここまで出来てくるとすごく楽しくなってきます。ただ、発想力が乏しいのでこれが作りたいというネタが出てこないですが色んなものを見て、創作意欲がでるように刺激を受けようとはしています。

現在作成しているのはオーバーレイです。
これも以前に紹介したWEB名刺のようなものですが今回紹介したようなリアリティが感じられるものを中心に作っています。
主にZOOMでオンライン関係のやり取りをしていますが私の場合はZOOMだけではなくOBSを経由させているのでいろんなことができるのでちょっとした差をつけられるのも魅力的だと思います。

お金がかからない趣味にもなっているので一石二鳥です!