O.P.W.L.+

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

「GU ヘビーウェイトビックスウェットパーカー」

皆さんは運動をするときどのようなファッションでやっていますか?

私が目にするのはほとんどウォーキングやランニングをしている方です。
ウォーキングに関しては年齢層の幅がかなりありますが、年配の方でもしっかりとウォーキングウェアで運動されています。

スタジオでダンスレッスンのような体験をされる方は少ないと思います。
私が頻繁にレッスンをしていた時の生徒さんのウェアは・・・

①動きやすいスウェット【60%】
②モチベーションが上がるウェア【30%】
③私服とほぼ変わらない【10%】

のような比率でした。

私は①と②のタイプです。
特にロゴが入っているとかではなく、スウェット上下で上はパーカーが動きやすいしモチベーションが上がります。
なるべく体のラインが出るようなタイトなサイズを選びます。

そんなタイトなものが好きにもかかわらず本日の題名にもある「ビックスウェットパーカー」の文字。
現在のファッションの傾向としてルーズな感じが流行りですね。
コートやジャケットもそうだし、パンツに関しても少しワイドなものが好まれているように思います。

では今回このパーカーをなぜ2着も買ったのか。
皆さんはスウェットで有名な「チャンピオン」ってご存知でしょうか?
このチャンピオンのスウェットは生地が厚くて有名です。触った瞬間に手に伝わる重厚感が印象的です。
この重厚感のある生地ってあまりないので、それだけで私は飛びついたわけです。
しかもチャンピオンと同じような重厚感があって値段が安いとあればそれはもう問答無用で「買い」です。

商品名からして大きめに作られていますが私の場合は「Sサイズ」で少し手が短い程度で良いシルエットでした。
生地が厚いのでフード部分もしっかり形をキープして立ちます。

参考までに私の情報を載せておきます。
身長:175㎝  体重:60キロ 手は水平に広げると身長以上あります。

GU ヘビーウェイトビックスウェットパーカー
全6色 ¥1,990(税抜)