O.P.W.L.+

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

嬉しいこと~不満なこと

年末恒例のTHE MANZAIが開催されますね。

滅多にTVは見ないですがこの番組はTV業界の中でもやらせが

なさそうで漫才という本当の意味での「芸」のぶつかり合い

が見れるので楽しみにしています。

 

また、アンタッチャブルが10年ぶりに漫才復活ということで、

非常に楽しみにしています。

私の世代の漫才師ではアンタッチャブルサンドウィッチマン

技術あるのではないかと素人なりに感じ特に好きです。

 

ここまでは嬉しいこととしてなのですが、先ほどユニクロに買い物

に行ったときにちょっと不満なことがありました。

両親から北区で使える商品券をもらったので寒さ対策のインナー

でも買いに行こうと赤羽に行ったんです。

 f:id:yutakaya-jazzycare:20191201153817j:plain

手荷物と商品を抱え長い列に並んでいたのですが、人手がいない

のかレジの案内がなかったので「商品券受付」のように書いて

あったレジに並びました。

自分の順番が来たのでレジ係に「商品券併用します」と伝えたと

ころ、「順番にお並び頂いていますのでそちらにお願いします」

と…。

 

これにはさすがに「今まで並んでて案内なくてそれはないでしょ」

とはっきり言いました。

上司らしき人がすぐに来て「こちらで大丈夫です、失礼しました」

と。

商品券や商品変更の案内レジみたいのが1つしかなく、まったく対応

が追い付いていない感じでした。

前に3人並んでいたのですが、私の順番が来るまでに15分もかかって

いては正直きついと感じます。

気持ちの良い買い物ができなかったです、残念だなぁ。