「先日行われたG7で話題になっていること」

集合写真にて菅首相のスーツがオーバーサイズではないかという指摘があがっている。いつもよりダボっとした感じでスラックスについては遠回しに言ってもみっともない感じがする。この辺の経費については出るだろうし一国の長がわざわざこんなラフっぽいサイ…

「海外航空会社で次々に問題発生」

緊急ニュース: ワクチンが原因でパイロットが死亡したため、航空会社がワクチン接種を禁止へーー4名亡くなったブリティッシュエアウェイズかと思いきや、この動画の機体の文字、エミレーツ航空に見えます。 https://t.co/6ZJ4iShwFc— Sanc (@lkj_hgf_dsa_poi…

「厚生労働省のコールセンターにて」

これはYoutubeの「れいわ新撰組公式チャンネル」でライブ中継された時の傍聴人の方からの質問です。アーカイブで上がっている動画時間で1:32:44あたりの女性の方が発言されている内容です。【️街宣】東京都足立区・北千住駅西口デッキ れいわ新選組 山本…

「あなたの判断基準はなんですか?」

若い方たちにも大企業に所属しているならば、ワクチンを接種する機会がすでに来ています。もうお年寄りの番がどうのこうの時期ではありませんよ。もう分かれ道は来ています。前回ダンスをしていた時の話を少し紹介しました。 私の中でここ数ヶ月内での流行語…

「人の動きが止まる~5G基地局とは」

ご無沙汰しております。Twitter等でブログの休止を告知させていただいたのですが、ありがたいことにすでに多く出回っている情報でも私と出会っている方は私からの情報が見たいというご意見を頂きました。なので私目線でこれはどうなの?って思うことの情報を…

「ブログ休止のお知らせ」

急にどうしたの?と言われるかもしれないので先に書いておきます。 何か圧力がかかったとか立場的に危ないとか変な宗教に入ったとかそういうわけではありませんのでご理解ください。まちゼミに参加してから始めたブログ。2年目か3年目か忘れてしまいましたが…

「スパイクプロテイン」

先月にワクチンを接種した母親の母乳を飲んだ赤ちゃんに血栓の症状があらわれて亡くなったという記事を書きました。 まだ記事を読んでない方は一読していただけると、今回の内容をより理解できるかと思います。 「ワクチンを打った母親の授乳によって」 - O.…

「デボラ・バークス博士 逮捕」

福井県議会議員の斎藤新緑さんのフェイスブックの投稿からこのニュースを知りました。 この方は議員でありながら現在のコロナ禍において勇気のある発言をされています。興味ある方はフェイスブックで情報を見ることをお勧めします。ホワイトハウスの新型コロ…

「Twitterで検索されているキーワード」

先日から大規模なワクチン接種が開始され弊店のお客様の中でも「打ってきたわよ」と報告に来る方がちらほらと。お袋がどうだった?と聞くと…「打ったのかわからなかったくらいすぐ終わった」 「痛くなかった」 「打ってから何日間は生活がままならなかった」…

「5/23 今日から悪魔の手が広く影響する」

世界で発表しているグラフを見ている人なら今日から始まる大規模な接種についてどれだけ普通の人が危険にさらされるか承知でしょう。本日から数えると2、3か月後の7月後半から8月の死者数は注目していきたいと思っています。また接種した人が感染源となりこ…

「違和感しかない」

以前の記事で違和感を感じたことの一つとして富士フイルムCEOの退任を挙げました。現在は最高顧問になっているそうです。HPで公式に販売されていた(※現在はもうありません)ものが、世界的に問題になっていたアド〇〇〇〇ムです。日本の生産を担っていたん…

「ワクチンを打った母親の授乳によって」

※この記事はほかのツイッターやYoutube、ブログ等と一緒で不安を煽るものではなく1つの情報として知っていただくために発信しています。ご理解をお願いいたします。 ここ1週間でワクチンに関する情報が速度を上げて世界各国から流れてきます。日本と共通して…

「お風呂場の鏡」

お風呂掃除をしているときに昔から気になっていた鏡のうろこ状の水垢と湯気による曇り。とはいうもののこれと言って対応していたわけではないですが、普通のバスマジックリンで掃除していたわけです。クエン酸を使うやり方とかは調べていた時に知っていまし…

「選択の自由~別れる判断」

※初めに、ツイッターやフェイスブックで当ブログのシェアを行っていましたが、一時中止します。 緊急事態宣言が延長されましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?これについて何度とおこなわれているわけですが、休日に出かけると1回目よりは明らかに人の…

「報道されているイスラエルと全く違う現実」

ワクチンの接種について世界的に先行しているイスラエル。 少し前には以前の日常を取り戻している映像が流れていました。家族でパーティーをしていたり。先ほどイスラエル在住のある女性が現在のイスラエルを伝えているツイートを見つけました。文字制限があ…

「元ファイザー副社長の内部告発」

全く知らなかった人でも今となってはこのメーカーの名前はしつこいと思うほど聞いているでしょう。つい先ほど色んな情報を見ていたらこの記事を見つけました。 告発している人が人だけにかなり注目してしまいます。TVしか見ていない人やすでに日本ではマスク…

「画像編集GIMP 再び」

以前にもGIMPの使い方を色々実践しながら覚えていって何個か載せたと思います。その時は写真から線画を作成してそれに色を加えることをしました。そのうちの一つを再度載せておきます。その後は弊店のロゴだったりいろいろ作成はしていましたが今回は写真を…

「店の質とお客さんの質は比例する」

大企業やフランチャイズで展開しているお店のことはわかりませんが、商店街レベルなら自分がその状況にいるので体感したことの説明ができます。もう数十年と私が店を継いでから経ちますが、なんで隣の客や関係者は自分のことしか見えないのかと。 私だけでな…

「イヤフォンマイク」

オンライン会議をノートPCでもやってみようと思ったのでイヤフォンマイクを買いました。ヘッドセットはあまり好きではないので今回は色々探してこれにしました。 エレコムのHS-EP15UBKという品番のもので家電量販店で¥3000くらいだったと思います。 デスク…

「松田わかな - Glorious Hearts 〜革命前夜〜」

こんにちは。 日常生活の中で「いかにマスクなしで過ごせるか」を一番に考えて最近は行動しています。アメリカでは光が徐々に照らしてきている中、日本ではありえない回避をするメディアと政府に嫌気がさしているわけです。もう法律なんていらないね!そうい…

「ウマヅラビデオ シン・人類史」

久しぶりに本を買いました。 普段だったら心理学や脳科学の本を買い「雑談」「会話」のスキルアップをするのですが、今回はまったく違います。先日から少しづつ自分が感じていることや不思議に思って調べていることの中から「情報」を載せています。 世界情…

「緊急放送 アメリカHBO」

以前から気になる放送が始まるという情報がありそれについてずっと色々調べていました。アンテナを伸ばして世界で起こっていることをキャッチしている方はご存知だと思いますが、ドキュメンタリー番組がアメリカのHBOで放送されました。これは有料だそうで登…

「知らずに使ってた名称」

先日ちょっとした情報を得ました。 スマホをお使いの方なら知らない方はいないと思います。・「QRコード」これ登録商標だったのってご存知でしたか? 株式会社デンソーウェーブが所持しているもので、チラシやHPなどなど「QRコード」という名称を使用する場…

「偽りの世界、真実の未来」

なんとなく「なんかおかしい?」と感じる方が増えています。最近以前よりアンテナを伸ばして都市伝説等の情報を探して記事を見ていく中で多くの方が共感していることがあります。 「三浦春馬」さんの自殺は色々不思議なことが多いと言われています。これはYo…

「そろそろまちゼミが動く時期」

昨年はコロナ禍でオンラインまちゼミを新しく始めた年でした。弊店もZOOMを使った講座を企画しましたが、内容や参加人数の設定がうまくいかず参加者0人という残念結果になりました。 今年はまちゼミに参加しようか非常に迷っていますが、何もしないのは良く…

「もう気づいている方も増えてきてますね」

Youtubeで都市伝説のチャンネルをよく見ています。もともとテレビ東京で放送されている「やりすぎ都市伝説」が好きで見ています。その都市伝説と言われているものが実際に起こっているのかもと思うような情報が出始めていますね。インターネットの普及で隠し…

「Manor Matters」

Microsoft Storesでゲームを検索していた時に面白そうなものがあったのではじめてみました。Manor Mattersという探し物ゲームです。 特にキーボードやマウスの操作が必要というものではなく、よくある「間違い探し」と似たような内容です。廃墟となった家に…

「私がはまったゲーム」

子どもの頃からゲームっ子でした。 ダンスを本格的にやるようになった時はそこまでやっていませんでしたが、息抜きとしてやっていたことはあります。今となっては女性もストリーマーとして活躍している方も多く、今まではたかがゲームと言われていましたが職…

「クラッシック音楽」

頻度はそんなに多くはありませんがYoutubeでクラッシックを聴く機会が数年前から増えています。とはいっても「辻井伸行」さんに限りですが。専門的な解釈は全くできないし、何がすごくいとかも全くわからないですが動画を見ていると涙が自然に出てくるんです…

「PUBG JAPAN CHALLENGE」

唯一見ているe-sportsシーンであるPUBGの新シーズンが始まった。 以前より格段に試合数が増えたのは選手はもちろん、見ているファンも多くの試合を見ることができるのですごく良い形式になったと思います。またG1・G2のようなリーグ分けがなくなったため今…