オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

なんと「接遇」の講師依頼が!

先日ある企業様向けに「スキンケア体験会」をさせて

いただきました。

 

体験をしていただいての反応だったりその後の質問

時間も熱心に聞いていただけました。

聞くのが恥ずかしいことでもちょっとした悩みでも

その方にとっては重要なものなのです。

真摯に向き合って本気で向き合った成果がでたのか

もしれません。

 

私が脳科学・心理学・自己啓発の本を読んで勉強し

た甲斐がありました。

 

掲題の通りスキンケア体験会を行った企業様から、

「接遇」に関しての講師をしてもらいたいとお声が

けしていただけたのです。

バカな私は接遇という言葉をよく理解してなく、

恥ずかしながら簡単に調べてみました。

-------------------------------------------------------------------------

「接遇」Google検索より

(公務員や会社員・医者等の)業務上の客(患者)

に対するサービス。態度・言葉遣い・もてなしを含む、

広い意味の待遇。

--------------------------------------------------------------------------

今回参加していただいた方々が、私を高く評価してい

ただいたことがきっかけとなりました。

 

すごく名誉なことで正直驚いていると同時に、接遇と

しても評価していただいたことにすごく嬉しく思いま

した。

 

チャレンジって大事!