オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

「第5回目朝活終了」

今日も楽しい朝活が終了しました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

今日感じたことは上達したとかの乾燥ではなくて「雰囲気が出てきている」

というところです。

これは私の勝手な意見ですが、イメージしているものが自分にとって良い

方向に向かっているので雰囲気が出ているのではないかなと思っています。

言い換えればイメージの仕方が上手いということですね。

 

そのイメージを形にすると言うのはダンスに限らず、何かを形にすることや

音にすることを経験している方は難しさはお分かりいただけると思います。

そのセンスがあるということはかなりのアドバンテージであります。

是非そのまま良いイメージを持って続けていただければと思います。

サイドウォーク(横移動するムーンウォーク)も理屈は同じなのですが、

足の運びが少し複雑になり体重移動の仕方も同様に変化してきます。

 

頭で考えている状態をいかに考えないでも体が反応するところまで持っていく

かですが継続した練習が必要になります。

頭で忘れても体が覚えている状態を保てるようになるのが理想です。

 

音に合わせなくても曲をかけて雰囲気を作り楽しみながら練習も良いかも

しれませんね!

今後の成長がより楽しみになった活動でした!

 

その後は一旦帰宅し夏シーズンに会うようなユニフォームを買ってきました。

さすがにオールシーズン全身黒で統一も楽しくないので・・・。

ブランドイメージも考慮しての色使いをチョイスしてみました。

 

今年の暑い夏も「北区まちなかゼミナール」と共に頑張りたいと思います。