オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

夏用ハット

夏に向けて帽子を買いに行ってきました。

 

良く言ってるお店は「CA4LA」なのですがワンシーズンだけなので

値段を極力抑えたかったのもありネットでお店を探していました。

 

池袋あたりで探していた時にフッと思い出したのが、数十年前によく

行っていた北口にある小さなお店で結構気に入っていた、「トラヤ帽子店」

です。

 

行ってみると自分には懐かしいおばちゃんが今も元気でいました。

何個か候補を絞ったのちに試着させていただきました。

おばちゃんとは昔この店によく来ていたこと等世間話に華がさき、

すごく気持ちよく会話させていただきました。

 

その中で私が「もう40過ぎだから~」というワードを出したときに、

「もっと若いかと思った、だって肌がきれいだし」と一言。

これかなり嬉しいことです。

面識のない方からしかも男性の私に向けてこの言葉をかけていただいたとき、

本職として毎日スキンケアをしてることが評価されたので何とも嬉しい

一言だったのです。

男性であろうともお客さんの前で接客する以上、こういったスキンケア

をして肌の状態を良く保つことは何よりも武器になると改めて思いました。

 

そしてお会計の時には、「楽しい会話ができて気持ち良かったから少し

サービスするね」と。何とも言えないこの心の温かさ。

値段でなくてもこういった気持ちを込めたサービスはすごく気持ちのいい

もので、また顔を出そうと思えますよね。

 

実際に買った帽子はこちら。

f:id:yutakaya-jazzycare:20180513153841j:plain

つばの長い夏用のハットがなかったので、思い切ってこれにしました。

かぶりたいものをかぶる、それだけです!

本当に気持ちの良い買い物でした。

おばちゃんありがとう!

 

帰りにはその気持ちよさを感じたのか雨の中天道虫が。

f:id:yutakaya-jazzycare:20180513154057j:plain

雨の日曜日でしたが心は晴れ晴れ気持ち良かったです。