オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

池袋で買い物と個性ある女性

午前中はお袋の買い物に付き合うために、朝10時に出発。

 

以前私が見つけた店に行ってみたいということで案内しました。

お袋はその後の予定も入っているためにサクッと現地まで行って

30分ぐらい店内を見るくらいでした。

 

その電車の途中駅でお袋は次の待ち合わせがあるために下車。

私はそのまま池袋に行きました。

 

黒のジャケットを探しに行ったのですが、オールシーズン着れる

ようなものをターゲットに。

季節の売れ残り品で値段が下がっていてサイズがあれば最高。

ということで最初に「ZARA」に行きました。

ジャケットの種類が結構あるのは知っていたのでもしかしたら

ということで覗いてみたところこれが、完璧なプランでした。

 

値段が下がっていて色も黒。

おまけにサイズも選べるほどあり試着し放題。

すぐにお買い上げして1店舗で目的は終わりました。

f:id:yutakaya-jazzycare:20180225152254j:plain

 

横断歩道の目の前にはビックカメラがあるので、忘れていた

スマホのカバーフィルムも忘れずに購入。

 

さぁ帰ろうと同じ横断歩道をまた信号待ちしていたわけですが、

向こう正面で信号待ちしていた1人の女性に目が行きました。

身長は160センチないくらいの小柄の方でファッションは表現し

にくいのですがメイドの衣装をかなり普段着寄りにした感じ、

っと言えばイメージはつくでしょうか。

 

メイド喫茶のようなイメージとは違い全身のコーディネートを

していた結果雰囲気でメイドに近づいていたみたいな。

何言ってるかわからないか…

 

さて、何でその女性に目がいったのか。

それは斜め掛けしていたものに興味を持ったからです。

 

さすがに写真は撮れなかったのでイメージとして。

 f:id:yutakaya-jazzycare:20180225153011j:plain

この写真のようなトランクケースを斜め掛けしていたのです。

色もまさにこんな感じでした。

第一印象は歩きずらそうだなぁと。

しかしファッションとそのトランクケースの組み合わせが

すごくあっていて個性がすごく出ていたのです。

 

いい買い物もできたし、ファッション性で個性ある方も見れたし、

すごく楽しい休日でした。