オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

憧れの「Bark」

今日はソワソワしながら起床。

 

結構前から「これを着たい!」と憧れていたアウター

「Bark ニットダッフル」。これを買いに高円寺に行ってきました。

f:id:yutakaya-jazzycare:20180114181642j:plain

バイクに乗っていた時は1か月に2回くらい通っていた高円寺。

ダンサーの後輩がショップで働いていたのもありましたが、それも今と

なっては約10年前のことです。

 

洋服好きな私がよく見ているのは「イタリアオヤジ」の着こなし。

Googleで画像検索したり色々見て格好いいなぁと思いつつ、自分のできる

範囲でコーディネートしたりで楽しんでいます。

 

その中で渋くダンディーな人がスーツの上にニットダッフルを羽織っていた

画像に一目惚れし、これしかないと思って常に気になっていました。

トレンチコートやチェスターコートを羽織るのが王道といいますか、

しっくりくる感じではありますがこの遊び感がすごく素敵だったのです。

今冬にいろんなコートを購入しましたがやはり気持ちは晴れず、これはもう

買うしか解決策はないと思ってネットで片っ端から見て回りました。

 

その中で値段的にも手の届きそうな感じで見つけました。

色は一点だけなので選ぶことはできませんが、贅沢言えません。

f:id:yutakaya-jazzycare:20180114183500j:plain

鮮やかな赤でございます。

似合うとか考えてる余地もなくすぐに売れてしまうと思ったので、

開店1番に行って試着後すぐに購入を決めました。

 

画像ではわかりづらいと思いますが身長175センチの私ですが、お尻が

簡単に隠れるくらいロングコートになっています。

中は多分Yシャツくらいでも全く問題ないくらい暖かいですが、私は

ジャケットを着た上に軽く羽織るという生意気な感じがやりたかった!

 

イタリア製でかなりいいものなので、流行りとか関係なく一生物として

大事に着ていこうと思います。

 

まじでイカス!