オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

フェイスブック「過去のこの日」

フェイスブックで当店のページチェックやらしていると

出てくる「過去のこの日」的なもの。

 

9割はその当時もブログをやっていてその記事タイトルが

表示されてました。

すでに過去の記事や登録していたレンタルサーバー

削除・退会しています。

 

更新を頑張らなきゃと、そのことがプレッシャーとなり

ストレスになっていては趣旨が変わってきてしまいます。

当時はダンサーとしても現役で閲覧していただいていた

人数もレッスンの生徒さんだったりファンの方、さらには

同じダンスチームのメンバーと多かったのもあります。

 

「ショーで使っていた曲はなんですか?」という質問や、

「ショーや練習をしているときに考えていること何ですか?」

とかその回答をする場でもありましたし、音楽やダンスをより

楽しんでもらうような記事も多く書いていました。

 

意外に好評であったのは「今日の一曲」というタイトルで、

自分が最近ハマっている音楽を紹介するものでした。

時にはJ-POPでありHIPHOPでありHOUSE・・・。

貪欲に様々なイベント・クラブに行き、様々なジャンルの音楽を

吸収して自分の懐を広くするというのが一番ではなかったかと思います。

 

昔はこういうことに興味があったんだなぁとか、「過去のこの日」

を見てそう思うこの頃です。

ただ今も昔も変わらないのは「常に刺激を求めたい」ということ。

たこういったブログはどこでどなたが見ているかわからない

けれども、情報発信することで見ている中の1人でも「おっ!」

となる人がいるだけで自分は満足しています。

 

ちょっと懐かしいなっと思って2003年に結成されたダンスチーム

で販売されたDVDを久しぶりに見てみました。

もう10年ほど前のものでしょうか。

今はダンサーとしての活動はしていないので動きとかの違いは

比べるものではありませんが、一番印象だったのはファッション。

 

現在ではカジュアルな服はほとんど捨ててしまって、ジャケット

やスラックス、ハット・・・。

自分の未来って自分でも全くわからないものですね(''ω'')

まさかイタリヤ親父のファッションに影響を受けるとは思いません

でした。

「過去を振り返るな」という言葉もありますが、場合によっては

過去を振り返り今の自分と比べるのもまた良いのかもしれません。

 

最後に「今日の一曲」と題して終わりにしたいと思います。

以前私がショーの時に使った曲です。

 

Soul Bossa Trio - Secret Code

www.youtube.com