オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

これすごくない!?

先日、自律神経を整える方法として「入浴」を挙げました。

その直後でまた入浴に関しての内容ですが参考になればと思います。

 

先ほどTVをつけた際に自分の仕事にとって良い内容の放送を

してましたのですぐにメモしました。

同じ放送を見ている方もいるかもしれませんが、ご了承ください。

 

最近の研究結果で入浴の方法を変えると肌に良い効果があるようです。

その方法は「42℃のお湯に5分間浸かる」ことだそうです。

ちなみに40℃~42℃で浸かる時間を変更して紹介されていましたが、

42℃で5分間が最適みたいです。

これによって「ヒートショックプロテイン熱ショックタンパク質

の発現が上昇するというものでした。

  

42℃の熱めのお湯に浸かることでストレスを感じ、ヒートショック

プロテインの発現が上昇して「紫外線でダメージを受けた細胞を修復する

ということです。

人間の治癒能力ってすごいですね!

 

TVでやっていたことをただ書いているだけですが、このブログを見て

参考になればと思います(*'▽')