オーナーの独り言

仕事・遊び・趣味・色んなことを気ままに。

朝活からの爆睡

北区まちなかゼミナール期間中の朝活。 7月の後半から日曜日の休みを返上し活動していたので、さすがに疲れが かなり来ていました。 本日は1名の参加ということで事前に言っていたリズムどりをキャンセル して個人レッスンになりました。 来月の初めに発表…

「北区まちなかゼミナール」 講座空き情報

題名の通り8/19㈰、8/26㈰の2日とも空きがございます。 男性の方にも大変好評いただいている内容となっておりますので、年に1回のこの機会に是非ご体験ください。 会話をメインとしたお悩み相談からお得な情報まで、楽しんでいただける内容です!お帰りの際…

第2日目 まちゼミ

本日も初日同様男性の方に参加していただきました。 また、ペアとなった女性の方はコラボである「JAZZとDANCEを楽しむ」 に参加していた方でした。 ダンスの時の繊細さとスキンケアの手つきがすごく繋がっていて、やはり そういう風になっていくんですねと高…

ブログ開設から1年が経ちました

「北区まちなかゼミナール」の参加が今回で2回目と言うことは、この ブログを開設したのもまちゼミがきっかけでしたので1年が経過したこと になります。 当店のホームページやフェイスブック又は私の名刺からこのブログを見て いただいている方がいらっし…

まちゼミコラボ 第1日目

Tagen Dining Cafeさんでのまちゼミコラボの第1日目が終了しました。 私としてはすごく楽しい空間で皆さんにも楽しんでいただけたのでは ないでしょうか。 熱心に説明を聞く姿勢であったり、JAZZとDANCEを見る感性が 素晴らしいと思ったのが私の率直な感想…

第1回まちゼミ終了~表参道パーティ

本日は当店のまちゼミ開催日でした。 開始30分ほど前に1人の参加者の方からキャンセルのお電話をいただ いたので、マンツーマンでの講座となりました。 ※掲載の許可を頂いたので少しご紹介させていただきます。 昨年のまちゼミの時も私的には参加していた…

8月朝活のお知らせ~まちゼミコラボ講座リハ

8月と言えば北区主催「北区まちなかゼミナール」の開催期間 ではありますが、こちらは休むことなく活動します。 新規の方もさらに増えていることから「全体で同時に出来ること」 を体験してもらって楽しんでもらいたいというところから、 「リズムレッスン…

急にはまりだしたお菓子

ここ2週間くらい前から食べたくなったものがあります。 若い時から好きで今も好きなのは「ハイチュー」ですが、歯医者での 治療が最近終わってハイチュー(ガム系)は今後は止めておきます。 近くに比較的安く売ってるスーパーがあるので買いだめして少しず…

赤羽~十条

先日時計を買った日に電池が切れた時計の電池交換に行ってきました。 他にもまちゼミの情報を得たかったので、その後の行動的に便利な赤羽に しました。 時計屋さんのフロアーに向かっているとき、エスカレーターで前にいた 男性も電池交換らしく運悪く先を…

そういう意味だったんだ・・・

ここ2日間非常に過ごしやすい気温ですね。 部屋の窓を全開にして自然の風が心地よいです。 今日店頭に出て、通行している顔見知りの方々に 「今日はだいぶ楽ですね~」と会話をしながら立っていました。 うちの店は女性用の衣類(60歳代~80歳代目安)…

個人レッスンへ

本日は個人レッスンのご依頼を受け、某大学にお邪魔しました。 1時間半と時間が限られた中で、ダンス未経験者の方にはかなりの量 を押し込んでのレッスンになりました。 個々の動き自体はほぼ出来上がってきてはいますが、それを1つの流 れとして行うことは…

お世話になっている方の誕生日と時計

先日日頃からお世話になっている方がお誕生日ということで食事をして きました。 私の誕生日には毎回プレゼントを頂いているので、気持ちと言うことで 出来る範囲内でありますがエスコートさせていただきました。 ただ日頃からの酷暑と言うこともあり、熱中…

これが現実なのかな~

「北区まちなかゼミナール」の折込チラシとして、北区在住の 方に配布されたわけです。 当店のお客様に「チラシ見ましたか?」質問をしてみました。 「チラシを見た」と言う方は数人でしたが全員に共通してること がありました。 「半分ぐらい見て置いてある…

健康診断の結果

42歳になって初めて行った健康診断。 実際健康体であると自分に言い聞かせていたものの、いざ結果が 出ると不安になるものですね。 実際の数値的にコレステロール値が高く、動脈硬化に不安が出ていた ようですが両親が同じ医院に通っていることから内容的…

第6回目の朝活終了

本日も朝から気温が高い中ご参加いただきました。 今回は先日「北区まちなかゼミナール」の懇親会にてご挨拶させて いただいた方が新たにいらしてくださいました。 マイケルジャクソンがお好きな方でしたが、ムーンウォークのやり方 を体験していただいて違…

いよいよ「北区まちなかゼミナール」が開催!

8月1日~9月15日の期間に行われます「北区まちなかゼミナール」 当店も参加させていただきます。 北区外でチラシを受け取ることができない方は是非当店HPより ご確認いただければと思います。 また当店にもチラシが用意してあります。 ご自由にお持ちい…

イベント「modi Vol.54」に行ってきました

以前同じダンスチームで一緒だった女性ダンサー「ミサコ」 が主催するイベントに行ってきました。 海外移住するということで日本での活動は最後になるので 挨拶もかねて高円寺まで。 駅から徒歩で5分もかからない場所にあります。 「AMPcafe」というお店。 …

朝起きて焦る

ここ数年なかったのですが、起きてから首が動かせなくなりました。 主の左部分の首・肩・背中にかけて痛みがはしり筋肉が緊張 状態になっているなとは素人目の私でもわかりました。 症状的には寝違えた感覚と似ていたのですが、痛みや首がまったく 動かなか…

「朝活」が始まって半年が経ちました

2月から始まった朝活。 早いもので7月で第6回目となりました。 朝の貴重な時間ですが参加していただいてる方々と出会いがある ことに感謝しています。 積極的なダンス活動をやめてから数年が経ち筋力や年齢により パフォーマンス能力は落ちているかもしれま…

「第5回目朝活終了」

今日も楽しい朝活が終了しました。 ご参加くださった皆様ありがとうございました。 今日感じたことは上達したとかの乾燥ではなくて「雰囲気が出てきている」 というところです。 これは私の勝手な意見ですが、イメージしているものが自分にとって良い 方向に…

久しぶりの再会 SYMBOL-ISM

今日は朝から外出しっぱなし。 午前中に用事を済ませてお昼過ぎにTagenさんでランチ。 一旦帰宅して事務処理を半分くらい済ませたところで16時。 先日SYMBOL-ISMのススム君から招待を受けたので表参道へ行ってきました。 記憶が正しければ都内在住にもかかわ…

6、7月 Nu-dancers Month

来週の日曜日にNu-dancersの主軸であった2人「Symbol-ism」が DJするバーに招待されました。 何年ぶりかの再会で楽しみであります。 現在もなおDance界の第一線でトップを走っている彼ら。 日本のDancerのなかで一番影響されリスペクトしていたのは間違いな…

何となく自分を動かすもの

皆さんはこういう経験はありますか? 「何か〇〇をやらないといけない気がする」と思ったこと。 それは買い物だったり活動だったり、色々あると思います。 私はここ何年間にフッと思ったことはできる限るすぐ行動するようになり ました。きっかけはわかりま…

第5回目「朝活」の告知です!

毎月第3日曜日に開催している「朝活」 6月も活動は致しますが今回は「6/24 第4日曜日」に日程がずれますので 参加者の方々はお間違いないようにお願いいたします。 嬉しいことに毎回新しい方との出会いに加え、色々私自身が勉強に なることにやりがいを感じ…

私には「OLD」というより「これが」という感じ

意味不明なタイトルかもしれません… 昨日の夜8時くらいに北とぴあにJAZZ LIVEを聴きに行きました。 事務作業をやらなくてはいけないので、ピンポイントで聴いてすぐに帰宅 しました。 ピアノとウッドベースのデュオでしたがすごく良かったです。 というのも…

第4回目の朝活終了

本日も朝活が終了しました。 今回は新規で参加された方が2名いらっしゃいました。 1人の方は遠く1時間もかけて朝早くからご参加いただきました。 本当に有り難いことです。 参加のきっかけはなんですか?とお話を聞くとなんと偶然にも マイケルジャクソンの…

北区まちなかゼミナール

今年もゆたかや化粧品店として「北区まちなかゼミナール」に参加 するわけですが、今年はTagen Dining Cafeさんとコラボもする 事に決定いたしました。 「朝活」でもお世話になっている田村さんとやります! 先ほどですがまちゼミのチラシに掲載する写真を撮…

夏用ハット

夏に向けて帽子を買いに行ってきました。 良く言ってるお店は「CA4LA」なのですがワンシーズンだけなので 値段を極力抑えたかったのもありネットでお店を探していました。 池袋あたりで探していた時にフッと思い出したのが、数十年前によく 行っていた北口に…

都内のオアシス「等々力渓谷」

昨年からちょっと行きたかった場所であった等々力渓谷。 世田谷にある都内唯一の渓谷です。 なんとなく行きたいなと思ったのは昨年の秋頃。 少し気温が下がってきていた時なのでさすがに今じゃないなと、 思って時期を待っていました。 熱くなった時期に行こ…

第4回目 朝活告知

普段踊れないようなレストランで踊れる不思議な空間。 いつ行ってもお客さんで溢れているTagen Dining Cafeさんの 朝はこんなこともしている!と思うとちょっと面白いですね。 有難いことに第4回目となりました。 毎回参加される方や今回から参加してみよう…